2026年6月22日月曜日
学校行事のページ
6月22日(月),防犯訓練(不審者侵入想定)・防犯教室を実施しました。
甲府警察署生活安全課の職員・千塚交番のおまわりさんの指導の下,校内に不審者が侵入した想定で,児童の避難の仕方や教職員の対応の仕方について,訓練を行いました。
緊迫感のある中での訓練でしたが,子供たちは事前に指導してあった通りの避難ができました。また,防犯教室では,放課後や休日等の防犯についても学びました。